のんびりロードバイク

ロードバイクにここまではまるとは...笑 まったりとやっていきます(^^♪

ニクゼン in大名店

お久しぶりです!


暑い日が続いていますが、

ロードバイクライフを楽しんでいますか?

自分は、日中の気温が高すぎるので

最近お休み気味です…(^^;;笑

もう少し涼しくなってきたらまた

走ろうっと!!笑笑


今日は、天神の大名にあるニクゼンさんに

行ってきました!

もちろん目当てはステーキ丼!

特盛で肉300gに米700g 計1kgという

規格外な丼…笑


f:id:tmy2131:20160813234344j:plain

普段だったら久留米〜福岡まで

高速使って大体40〜50分位なんですけど、

お盆で帰省ラッシュだったので高速も

都市高も渋滞…ニクゼンさんに着いたのが

11:20と開店時間ギリギリに到着!

お店に行くと約15人くらいの方が

既に並んでいましたが、開店と同時に

お店に入る事が出来ました(^^)

f:id:tmy2131:20160813235453j:plain


早速お目当てのステーキ丼特盛を注文!

15分位待ったところで来ました!



f:id:tmy2131:20160814000524j:plain

蓋が閉まりきらず浮いている…笑



満を持して開けてみると、







でーん!!

f:id:tmy2131:20160813235622j:plain


写真で見るよりはるかにボリューム

満点で、インパクト有ります!笑


食べてみるとお肉は硬くなく

焼き加減としては、

ミディアム〜ミディアムウェル位の

焼き加減で良い感じでした!

肉には甘めのソースがかかっていて、

ご飯にも合います!

ただ、ご飯にもソースがかかっていて

欲しかった…orz笑


1kgと聞けばびっくりする量ですが、

案外とすんなり食べる事ができました!


流石に夜ご飯は少なめになるだろうと

思っていたら、普段通りに食べるという…笑

食欲って恐ろしいですね!(* ̄∀ ̄)笑



また機会が有れば食べに行きたいと

思えたお店でした!

皆さんも行ったらぜひステーキ丼特盛を!



ニクゼン 大名店

福岡市中央区大名2-12-17 大名クレッシェンド2F